SILLENTFROMME

April 2017

HINDEE 3rd Anniversary.

hindee02.jpg

新潟Rock Cafe & Bar HINDEEの3周年をお祝いしに行ってきました。

当人には知らせずに行ったのでサプライズ大成功。

喜びと驚きの表情を見れて嬉しかったデス。

hindee01.jpg

まだボクがお店番をしている時代に知り合ったミノルくん。

その当時はお互いに何も手にしていなくて

会うたびに『こんなコトをしたいんだ。』っていう話をしてた。

それから数年が経って彼はBarをオープンさせ、ボクはブランドがスタート。

業種は違うケド、尊敬する仲間のひとり。

たくさんのお客さんに囲まれているミノルくんを見てボクも嬉しくなりマシタ:)

Rock Cafe & Bar HINDEEは新潟駅のすぐ近く。

みなさまもゼヒ立ち寄って見てください。

改めて、HINDEE3周年おめでとーゴザイマス。

hindee03.jpg

引き続き、恩返しの旅は続きます。

日本・世界にいるみんなにまた会いに行けるようにボクもがんばらないと。

お互いに成長した姿で再会したい:)

今回も良い旅デシタ。

#balance

balance.jpg

Balance

HYPOCRITE × SILLENT FROM ME Collaboration

#mysight

64.jpg

次の展示会に向けて。

デスクワークもほぼ済ませ、最近は外での打ち合わせや作業が多くなりました。

外出ついでにいろいろと動き回っております。

61.jpg

IMG_7508.JPG

IMG_7488.JPG

65.jpg

青山でたまたま見つけた桜のアーチ。

ボクらしいロケーションにちょっと感動。

4月も間も無くオシマイ。

5月も楽しみがたくさんデス:)

さいきんお気に入りのChristian Löffler

ピアノの音がとても心地良い。

以前に比べていろんな音楽を受け容れられるようになった気がします:)

New arrivals

今週リリースの新作をご紹介いたします。

HUMANELS.jpg

HUMANE -Long Sleeve-

無機質なグラフィックと両スリーヴプリントが特徴のロングスリーヴ。

涙を流す人物がナイフを片手に立ち尽くす何かストーリーを感じるデザイン。

1枚着はもちろんレイヤードしてもお楽しみいただける1枚です。

HUMANESB.jpg

HUMANE -Snapback-

無機質なグラフィックワッペン刺繍を施したスナップバックキャップ。

涙を流す人物がナイフを片手に立ち尽くす何かストーリーを感じるデザイン。

全体をスケートライクに仕上げたアイテム。

スタイリングのポイントとしてオススメです。

 

2017 SPRING COLLECTIONも今回のデリバリーでコンプリート。

ストック残りわずかの商品もありますので、どうぞ併せてCheckしてみてください。

5月からは2017 SUMMER COLLECTIONのデリバリーがスタートいたします。

コチラもぜひお楽しみに:)

#shootingday

62.jpg

春デリバリーも間も無く完了。

夏デリバリースタートを目前に、秋展示会サンプルの撮影中です。

常に半年先の未来を空想する日々。

63.jpg

サンプルの仕上がりを見て、すでに今すぐ着たい衝動に駆られます。

今後の新作ぜひご期待ください:)

#Epitaph

000.jpg

SADNESS IS MY HEROIN.

#movieday

lalala.jpg

アカデミー賞を多数受賞した話題作『LA LA LAND』

人気作や王道系はあまり好まない性格なので元々観る予定はなかったのですが

この作品はヤラレタ感ありましたね。。。ココロ奪われたコトがクヤシイ:)

オープニングシーンから素晴らしかった。

CGなどの最新技術もほぼ使用されず、演者と製作の作品に対する愛情が伝わる。

ミュージカルというトラディショナルな手法を、現代を舞台にどう表現するか。

レトロな印象を受けつつも登場人物や色合いによって華やかさが際立ってました。

劇場で観れてヨカッタ。この作品は特にそう感じました:)

Alfons Mucha Art Exhibition

mucha1.jpg

行き慣れた国立新美術館。

現在開催中の『ミュシャ展』に行ってきました。

mucha2.jpg

mucha3.jpg

mucha0.jpg

アール・ヌーヴォーを代表する芸術家ミュシャ。

ポスターや企業広告は良く眼にしていましたが、今回は絵画メインの展示。

高さ6mを超える超大作が立ち並ぶ『スラヴ叙事詩』には圧巻。

ミュシャの愛国心も含めとにかくスケールの大きさを感じました。

#nap

111.jpg

Take a nap...

For summer.

000.jpg

For summer.

#Imade

jpg

デザインの合間にひさびさのクラストパンツ製作。

アウターが要らない時期になると穿きたくなる衝動に駆られます。

crust.jpg

一針一針手縫いで縫い付け。集中力の修業中。

のんびり育てていこうと思います:)

AQB_.jpg

そしてコチラはIllustratorの修業。

ダイスキなPEANUTSテイストの自画像を描いてみました。

ボクもSnoopy's friendsになれるかしら?

なかなか好評でウレシイ:)

#mysight

me.jpg

1週間ほぼ外出しておりました。

渋谷・原宿・横浜・新宿・目黒・銀座。

なかなか広範囲のアクティヴさ。

444.jpg

333.jpg

111.jpg

666.jpg

222.jpg

お花見も出来たし春堪能。

毎日トモダチと会ってココロもリフレッシュ。

間も無く夏デリバリーのご案内をいたします。

みなさまお楽しみに:)

Next arrivals

今週末よりリリースいたします新作のご紹介です。

4月新生活にぜひご利用いただきたいアイテムたちです。

LISBETH.jpg

LISBETH -Flip Day Pack-

ボディを覆う大ぶりなフリップが特徴的な高スペックデイパック。

オリジナルロゴテープの装飾によりデザインと機能性を兼ね備えた一品。

ジップやポケットの配置など作り手の拘りを随所に織り交ぜたアイテムです。

BANDIT.jpg

BANDIT -Roll Bag-

フェイクレザーとメタルパーツが高級感を演出するロールタイプのミニバッグ。

SILLENT FROM MEらしいギミックの効いた作りが特徴的なアイテム。

性別関係なく持ち歩けるよう全体をミニマルな印象に仕上げました。

クラッチバッグとして使用のほかバッグインバッグとしてもオススメのサイズ感です。

#movieday

111.jpg

実際にあったアメリカNSA内部告発について描いた《SNOWDEN》

1月に日本公開され、好評を博したにもかかわらず1週間ほどで打ち切りとなる劇場多数。

扱う題材に危惧した日本政府の圧力によるものとの噂も。。

渋谷UPLINKにて1週間のみ再び公開。それでも1日に1回のみの上映。

噂の信憑性もあるかも。

現実社会にこんなドラマがあるのかと思うと、恐怖とワクワクを感じます。

世界は権力に監視・管理されていて、法やモラルを超える行為が氾濫しているとか。

暴露当時のエドワード・スノーデンは29歳。その若さで政府を敵に回すとか。

なんか規模が違い過ぎて色々スゴイ:)

作中の音楽もCool。

ナゼかハッカー系作品の楽曲提供に縁のあるBoys Noizeが今回もバックアップ。

このMVはSNOWDEN PR用に作られたモノ。カッコイイ:)

333.jpg

そして。渋谷UPLINK内にINVADERも発見。遊びココロ満載。

良い休日でした:)

New stuff for summer delivery.

111.jpg

夏新作の撮影をしました。

まもなく発表いたします。

ぜひお楽しみに:)

456.jpg

同時に秋冬デザインも進行中。

サンプルも揃ってきて細かな微調整を行っています。

上質なサプライズをお届けできると思います。

123.jpg

春デリバリーも残すところわずか。

天気が不安定ですが、日中は暖かい日も増えてきました。

お気に入りの洋服を着て、春の装いを楽しみましょう:)